HOME>注目記事>欠けている歯や銀歯も専門的な治療で白く綺麗に
歯科治療

気になる部分を揃った白い歯にする

審美歯科とは虫歯の治療に加えて、見た目の美しさにこだわった治療を行う歯科のことです。具体的には、銀歯を白いセラミックのインレーに変更したり、歯並びを改善する歯列矯正を専門的に行っています。虫歯がない人でも日頃のホワイトニングやクリーニングに通う場合も多く、自宅では手が届きにくい箇所まで清潔を保つことが出来るため好評です。大阪の中でも便利な場所で知られている梅田には、審美歯科の数が多く通いやすいため人気があります。土日の診察を行なっているところもあるので、平日休みがない人でも治療を続けられるのが特長です。すきっ歯を埋めて歯を揃える治療やステインと呼ばれる汚れを除去する治療など、審美歯科ならではの治療を行っています。特別口内に問題がない時でも定期的な通院を続けることで、歯周病の予防ができ健康な口内の維持に繋がるでしょう。

治療費をあらかじめ計算しておくと安心

自費による治療がメインになるケースが多い審美歯科では、治療にどれくらいの費用がかかるのかをあらかじめ把握しておく必要があります。梅田の審美歯科は、ほとんどがインターネット上にホームページを持っており、治療にかかる料金を公表しています。予約をする前におよその料金を調べておき、カウンセリング時に改めて治療にかかる費用を確認しておくようにしましょう。歯列矯正のように二年前後かかるのが前提の治療を受ける場合には、スケジュールをきちんと相談しておく必要があります。一般歯科と審美歯科を併設しているところもあり、虫歯や歯周病の治療を優先してから審美の治療を受けることも可能です。特に金属アレルギーの人は、銀歯ではなくセラミックのインレーにするなど治療を工夫すると良いでしょう。

広告募集中